トクラスさんの浜松工場見学 | 建築家と創る家 OHKEN HOUSE

BLOG

トクラスさんの浜松工場見学

浜松にあるトクラスさんの工場見学へ行ってきました。

 

キッチンの天板は「注型製法」で作られていて、材料を型に流し込んでゆっくりと温めて固めることで、
割れにくい厚みのある人造大理石の天板を作ることができるそうです。

注型製法で作る天板は、厚さが1㎝以上あるため、天板の裏に補強板は使わず、人造大理石のみの無垢材で出来ています。
そのため、衝撃や熱にも強く、丈夫で長持ちするそうです。

 

トクラスさんは元々はピアノメーカーのヤマハの住宅設備部門だったこともあり、ピアノ塗装の技術がキッチンの扉にも受け継がれており鏡面塗装の扉は、映り込みが鏡のような仕上がりでした。

 

 


工場見学の最後には、実際に商品に使われている素材を使用してオリジナルコースターを作成しました。
届くのは約2か月後とのことで今から楽しみです。

 

モデル展示してあるショールームも見学してきました。
キッチン「Collagia」の塗装扉リュッケファーブは、品のあるくすみピンクでとても心くすぐる感じでした。

 

浴室「YUNO」のコクのあるグレー壁面はかっこよく、家具調デザインの洗面「AFFETTO」の雰囲気とぴったりでした。

 

トクラスの職人さんが作り上げた富士山を描いた塗装扉は、鏡面仕上げが凄すぎて自分がはっきり映ってしまうほどでした。

 

 

また、実際にお風呂の体験入浴もさせて頂きました。
お風呂に入った瞬間から「ミストサウナ」で温かく、寒い時期のヒートショック対策にバッチリだなと思いました。

きめ細やかな泡の「マイクロバブルバス」は湯船が真っ白に変化してやさしく包んでくれました。
湯上がり肌は、しっとりモチモチ!感動です!

是非とも、お客様におすすめしたくなりました。

 

ちなみに、浜松サービスエリアからの浜名湖の景色です。

 

静岡県のローカルチェーン「さわやか」で昼食休憩をしました。
牛肉100%のげんこつハンバーグは、肉汁たっぷりでとってもおいしかったです。

 

これまたオススメしたくなる味でした。

 

 

  •   前の記事をみる

    2024年 新年明けましておめでとうございます

  • 次の記事をみる  

    M様 完成引渡しセレモニー

他のブログをみる